Hidemi Shimura

Currently Reading

グループ展 “imagine ~あした~” に出展しています

横浜石川町の2つのギャラリーの共同開催によるグループ展「imagine ~あした~」に1つ作品を出展しています。
私の作品「パラレルワールド -Parallel World-」はgallery fuに展示されています。

展示概要:

わたしたちは、今、想像をすることを休んでいませんか?

ここで言う想像とは、空想でも妄想でもありません。ひとりひとりが今を見つめ、主体的に自らの「あした」をイメージしてみる、という現実的なことです。横浜・石川町にスペースを持つふたつのギャラリー、gallery fuとLAUNCHPAD GALLERYが共同で開催する本展覧会は、23名の参加アーティストが研ぎ澄まされた感性をもって現実を直視し、生命、自然、政治、社会、環境などさまざまなテーマから「あした」を描き出します。
作品に込められたアーティストのメッセージを受け止め、あらためて自分自身の「あした」を想像してください。想像をするということは、絶望もありますが、希望をもつことでもあります。わたしたちが、想像をすることの自由さと大切さを失わないことを願いこの展覧会を開催いたします。

2015年12月1日(火)~ 12月13日(日)
12:00〜20:00/日曜日は18:00まで 入場無料 月曜日休廊

gallery fu
〒231-0868 横浜市中区石川町1-31-9
tel:070-6429-8597

LAUNCH PAD GALLERY
〒231-0868横浜市中区石川町5-186-8
tel:045-641-1511

アーティストレセプション
12月5日(土)19:00~22:00
参加費500円
LAUNCH PAD GALLERYにて開催

グループ展 "imagine ~あした~" に出展しています  Hidemi Shimura

タイトル: 「パラレルワールド -Parallel World-」
コンセプト:
環境を作りだすのは、われわれ自身である。われわれの生きる環境は、自分の価値にぴったり見合ったものなのだ 
-リチャード・バック「ONE」より
この世界は本当に我々自身が望んだものなのか?それともどこかに私たちの理想の世界が存在するのか?そこで私たちは何をして暮らし、どんな景色を見ているのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。