グループ展 「デコトコノマ展」 Vol.3

グループ展 「デコトコノマ展」 Vol.3  Hidemi Shimura北青山で「デコトコノマ展」 Vol.3 というグループ展に参加しています。今回の展示は床の間用の作品がテーマなので、それぞれのアーティストが壁に掛ける作品と下に飾る立体作品のセットになった作品を展示しています。

私は切り取ったバーコードをミシンで縫い合わせたものを背景として、その前面に私のおなじみの技法である刺繍糸をアクリル板に巻いたものを付けた掛け軸作品、下には厚みのあるアクリル棒に糸を巻いたもので作った立体作品と、花器と花をセットで飾っています。

展示には20名ほどのアーティストが参加していてそれぞれが違った技法と素材で作品を作っています。この展示はとてもユニークで親しみやすい内容になっていて、誰でも気軽に楽しむことが出来ると思います。青山あたりにお越しの際はぜひ寄って下さい!ワタリウム美術館のすぐ近くです。

グループ展 「デコトコノマ展」 Vol.3
2016年01月26日(火)~ 2016年02月07日(日)
12:00~19:00(最終日17:00まで)月曜日休廊
gallery DAZZLE
東京都港区北青山2-12-20 山西ビル#101
ウェブサイト

グループ展 「デコトコノマ展」 Vol.3  Hidemi Shimura
グループ展 「デコトコノマ展」 Vol.3  Hidemi Shimura

現代美術作家 シムラヒデミ
主に刺繍糸を素材に作品を制作するアーティスト。大学でファッションデザインを専攻、卒業後3DCG制作の仕事に就く。
2005年より現代美術作家としての活動を開始。デビュー直後にパリで個展を開催する等順調に海外での活動を広げる。2006年より社員旅行をきっかけに好きになった街、上海へ移住。それほど長く住むつもりではなかったものの、リーマンショックによる画廊閉鎖など予想外の展開に翻弄され、7年近く住んでしまう。
2013年12月日本帰国、埼玉県所沢市在住。引き続き現代美術作家として活動。現在、2025年のアーティスト活動20周年の為に作品を作り溜めている。

このブログではアート・文化・歴史に関する考察、自身の活動報告等を投稿しています。
記事一覧 Website Instagram