
大阪にある国立国際美術館にてマルセル・デュシャン展を見ました。写真は売ってたステッカー。これを貼ればデュシャンお得意のレディメイド作品が誰にでもお手軽に作れます。裏に「便器へのご使用をおすすめします。」と書いてあるのがナイス。デュシャン展は横浜にも巡回するそうです。
美術館の隣の川沿いには関西で大活躍のクリエーター集団GRAFのビルがあり、ショップ&カフェ&工房などが入ってます。5Fのカフェは混み混みですっかりおしゃれスポットな感じです。
国立国際美術館&グラフビル

野口哲哉ノ作品集 「侍達ノ居ル処。」
¥1,834 (2026-05-06 20:38 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)生成のヴィジュアル -触発のつらなり
只今、価格を取得しています。
(2026-05-06 20:38 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)哲学史入門II: デカルトからカント、ヘーゲルまで (2) (NHK出版新書 719)
¥1,155 (2026-05-06 20:38 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)毛利悠子 ただし抵抗はあるものとする
只今、価格を取得しています。
(2026-05-06 20:38 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)

